[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
じつは
じつはもう中学生になりました^^
これからもがんばります

えびのほうは順調です
100匹前後ぐらい増えてます
7匹は抱卵してました
夏は温度対策どうしようか考えてます(扇風機しかないけど^^)

草も沢山増えてます

今日はスポンジフィルター買いに行ってきます
[2013/05/03 06:35 ] | レッドビーシュリンプ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
RIMG3345_convert_20130319211903.jpg

今回はタイトルどおりについてです

RIMG3347_convert_20130319212025.jpg

最近この写真のようにえびが貝を食べてます
前まではこんなことはありませんでしたが最近よく食べてるのを見かけます。
貝が死んでそれを食べてるのか、生きている貝をえびが食べてるのかよくわかりません

こんな貝殻がたくさん落ちてます
RIMG3348_convert_20130319212107.jpg
RIMG3349_convert_20130319212146.jpg
RIMG3351_convert_20130319212345.jpg

急にこんなことが増えたのでとても不思議です
[2013/03/19 21:43 ] | レッドビーシュリンプ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
稚えびと脱皮
久しぶりです
タイトル通り稚えびと脱皮が増えてます
稚えびと脱皮です
RIMG3299_convert_20130124152513.jpg
RIMG3296_convert_20130124152429.jpg
RIMG3295_convert_20130124152257.jpg
やっと増えてきました
抱卵もいっぱいしてます


hyouga
[2013/01/24 15:11 ] | レッドビーシュリンプ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ヤマトくん
また更新できてませんでした
週末はセールやるみたいなので行きたいと思います

ヤマトくんすごいです
ブセがコケコケになってたので、40センチすいそうにヤマトくん10匹とブセを
入れると目に見えてコケが減っていきます
ヤマトくんがすごいというのは聞いていましたが、ここまですごいとは思いませんでした
これでブセはピカピカです
こまったときはヤマトくんですね^^
[2012/11/29 19:04 ] | 水草 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
広告が
広告が出てました
更新してないのに見に来ていただいてる方ありがとうございます
今日からがんばって更新します

悲しいことですが、この夏えびが激減しました
20匹いるかいないかぐらいになってます
ヒーリングクリムゾンに水をもっていくとTDS400
夏はファンの代わりに扇風機あててます
ファンでは追いつきません
で、水がすごく減るので水はたっぷり足してました
でも400ってことは水足しだけでなく水換えが必要みたいです
来年は水換えがんばります
でもいっかい原因がわかると次から直せるのでよかったです

よく考えたら水槽立ち上げて一年になるんです
なので、リセットします
つぎはがんばって増やします^^
[2012/09/26 16:58 ] | レッドビーシュリンプ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
